2007年08月13日

金運をどうしようと言う方に・・・カタログ

西に黄色 ・・・

とか言う言葉は すっかり

影を潜めました

というか 風水も そればかりではなく
より 難しい 理論も 含まれるように 
なりました

計算 や グラフ ・・・

でも そういう風水の方が良いのです

風水で 運を ただ金で買うような賭け事と
勘違いする させる ・・・騙す 

ありすぎましたね これからは 理屈ですね続きを読む
タグ:金運
posted by 風水カウンセラー見習い at 21:03| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

風水で迷わされること

ブログで 「・・・・ で 5万円ゲットしちゃった」
とか これで なんとか 

というのは 統計学上 可能な数字内 らしいんですね

それと ブログを書く方の年齢なんです

結婚してまもないか? お子さんができて まもないか?

このぐらいの若さなら 親も生きているし ラッキーはかなりあるんです

それで 風水ブログで RSSなどで 調べると
確かに 熟年世代の方は いるんですが

ラッキー ではなくて 苦労に苦労考えに考え

こういう感じなのです。それで 幸福感がないから アクセス数がでない

世に出ない ・・・  それで 苦労に苦労の 風水策
が あまり でないのかなぁ と思います。

風水  ・・・  「ラッキー わたしこれで・・・ 」
これだけではない 

そうじしたり 料理したり 地味な風水はあると思うんです。 
posted by 風水カウンセラー見習い at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風水を考える前に

風水で 間取りとか 考える前に 壁とかが古ければ
塗りなおし とか考えたほうがよい

と 思うのです。何十年と ペンキ塗ることもなく
という家では そとかべから 水が漏れ かびなどで
汚れる他

・・・  なんともいえない 割れる音が する

これが耐えられない原因なんですね

ですから 外壁も 見ないで 見取り図だけで というのが
正しいかは わからないのです。

たしかに 間取りは大切なんですが それ以上に
家を感謝して 使う面で 問題部分

・・・  給湯器 とかね

床の張替え とか

それが 間取りで始まり ・・・  というコメントを
ブログで しまくっているのに 少々

たとえば ガス器具だって それで なくなられる方もいるんです。
風呂場でなくなられる方も  ・・・  間取り以前
は 家にはあるんですよ

ですから 風水だ と考える前に 家の装備の 基本年数
を考えるんですね それで   ・・・ 間取り だと思うんです。

間取りという考えは 違うといっているんではなく
それ以上に 即急に しなくてならない工事というものが
あるんですね  そこを考えてから
posted by 風水カウンセラー見習い at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風水は 間取り?

私のは母親は 中国で育ちました。それなりの語学で 苦労して・・・

だから わたしに 言いました。

間取り ・・・ こうも騒ぐのは 日本人ばかりなんじゃないの

とはいえ 中国版ディズニーランドも 風水効果を考え
入り口を変えたり ・・・ それでも 当初は 混乱したが

でも なにか良くないことがあると そのあと
たんすの位置を変えました。

部屋の見取り図を グラフ用紙に書き たんすを動かしました。

毎年 毎年 ・・・  そういえば 子供部屋も 動いていました。

各人が 各人なりに いきいきできる方角があるのではないですか?

間取りが ・・・  こういうかたも言い分もわかりますが
まず 最初に 悩める あなたがすることは 家族の各人の
いつもいる場所 たんすの場所 ものの整理

それから 手をつけて 充分に 余裕が出たところで
引越しでも リフォームでもすれば どうでしょうか?

間取り 大きな問題ですが 経済的な困難のあるかたに
これで リフォームをすすめる  

こういうかたも いらっしゃるんですね

ドクター コパさんの講演に 行くと安心するんです

主婦 や 家族が 幸福を叶える行動です。

すべては 行動からだと思うのです。

・・・ コパさん 間取りも見ますがね 
posted by 風水カウンセラー見習い at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間取りの話 全ては間取りに尽きる?

すべては 間取りが わるかったんでしょうね

・・・  コメントを書かれると もので風水される方は
     ものが 売りにくくなりますね

何も見ないで  ・・・  家の地図も見ないで
家族の状況も見ないで こうもいえるなら

安アパートに住む奴は 貧乏とかいえるわけでしょ

ところが 芸人さん や スターは 見るからに
すごいアパートから 成功して 豪邸 と
いうこともあるわけです。

で 風水について 考えたのです。

中国人の方の考えが プラスに向う風水の発言

そして コメントされた方は マイナス不幸を売る風水
とも いえるのではないかと

マイナスを売るかたは 結局 不幸がつづけば

「あれがたりない これがたりない」 ・・・ 

こうなることもあります。

でも もしプラスの風水なら 

「よしっ これで すこしプラス それから こうして もうすこし
 プラス」

家の中が 模様替えされたり 片付いたり 綺麗になり
良くなることで 一生懸命ですからね

それで よくなるんですよ

いくら間取りを よくしても ただじっと 幸福をまつなら
こないと思いますよ

間取り と考えるなら 風水専用のメージャーがあり
ものの間隔を考える  

ことをします。
それもなしに いきなり 間取りをよく ・・・
ありえないですよ
posted by 風水カウンセラー見習い at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭のことを何とかするなら家庭の風水

わたしは 実は 中国人のかたと日本人の 風水のかたに
訊く事がありました。

家族が病気でした。

もう 何もかも苦しくて ・・・

日本人のほうは 方角が悪いかもしれない ・・・  そこから逃げなさい

中国人のほうは まず やれることを 予算をきめて やりましょう

ついていないとき ついていない

ついてないから ついてないひとが えらぶのは ついていない
ところ

こういわれました。

家族の病気ですか?

時間は かかりましたが 治りましたよ 

風水の いろいろなものを 予算をきめて たんすなど整理
したり 部屋を模様替えしたりして

・・・・

それから 数年して 風水のブログで 

「病気のときに ・・・・」と書きました。
みなさんの参考に と ・・・

ところが コメントは

「よっぽど 間取りが悪いんでしょうね お体を 大切にされてください」

結局 いろいろ書いても 全て 間取り  ・・・  というコメント
できめてきたのです。

でも 間取りが悪いと 全てが悪くなるのでしょうか?

それなら 風水占いとかで 生年月日 とかで
毎年の方位を占う必要もないし   ・・・
posted by 風水カウンセラー見習い at 15:10| Comment(0) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

応用風水 お風呂の湿気対策で 幸せを呼ぶ方法

風水で乗り切るあなたを守る

応用風水 

風水の本などで実行したいことがあって
実行したいけど なかなか実行は大変
そんな お悩みは ありませんか?

そういう方のために この記事を作成しました。
風水を実行され 幸せな家庭作りをされますことを
お祈りします。


______________________

お風呂のお湯について
______________________

お風呂のお湯は使用後にすぐ抜くことが
風水では 幸せにつながります。

帰宅して ざぶん 「いい湯だねぇ」とお湯が流れて
一日のマイナスなものが お湯に溶けて すっきり
それを その日のうちに 流すのですから
当然な感じがします。


実際 マンションの風呂では 湯沸し機能がなく
ただお湯を入れるだけの お風呂があり、
使用後は すぐにお湯を抜くことが
普通なのかもしれません。   

要するに 「悪いものを水で流す」性格なので
本当は 洗濯などに使用せず さっぱと流す
必要があります。

それと湿気は 風呂の壁や家をいためるということがあり
お風呂のお湯は使用後すみやかに 
流してしまうことがよいのです。

それが なかなか実行できないことが あります。

東北の寒い地域などでは 
風呂がま内を 凍結から守る機能が 付いて
いて 凍結しそうな寒さのときに お風呂のお湯を
風呂がまに 吸水して 風呂がまを凍結させない
機能があるからです。

風呂がまや湯沸しが 瞬間にお湯が沸く理由は 
毛細血管のような管があり そこで水があたためられるから
です。これが 凍結すると非常に危険です。
細い管が凍結でつまり破裂するかもしれません。
ですので 抜くと言うのも 冬の間は 考えなければ なりません。

普通は安全装置が作動するので ガス栓が閉じます。
それで ガス管の警告ランプ解除が必要になります。

実のところ お年寄りの風呂場の事故は 冬場の温度差が原因です。
ですから こういう操作が たびたびでは困ります。

それでリフォーム屋さんから 教わった方法なのですが
お風呂の一日のお疲れのお湯を流し
風呂がまの給水口から5センチから10センチ上に
お水を張ります。

これで悪いものが、その日のうちに流せていますし
温かいお風呂お湯でもないので 湿気も あまり出ません。

補助的には 除湿機をかけるとか
また 老人用には 壁に設置するお風呂場専用暖房機が
あります。

できないところもすこしづづ改善しながら
風水でしあわせになりましょう。

お読みくださいましてありがとうございました。

今回の記事は



 からだを自分で変える「気」の医学

より ヒントを得させていただきました。

それから 病気を治すなら おすすめDVD

 病気を自分で治す「気」の医学

 

posted by 風水カウンセラー見習い at 10:53| Comment(1) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

金運のおまつり7月30.31日

夏祭り金華山龍神祭り7月30.31日

おはようございます。ところで 「お金」に効くという神社
なら 宮城でも いろいろあるが 全国的にも
有名なら ここでしょ  ・・・ 金華山


金華山は 黄金山神社というので有名だ。
というのも 

仙台では 「それほどでは」と感じている人が
多いのだが 関西でも 「金運」の神様がいるので
ありがたがられている。

そもそも「金運」を得るまでの過程が すごい
船で揺られる  ・・・  新年なんか(昔の話です)

それで夏のお祭りは 楽勝モードに包まれている
いまがチャンス   ・・・  海というものが どういうものか
知っているなら

1.仙台からなら
仙石線(仙台 石巻
石巻線で女川(オナガワ)駅
女川港船

2.「仙台南IC」より三陸自動車道で石巻
県道1時間 牡鹿町鮎川へ到着
鮎川港から船

観光なら こういう感じになる。

http://www11.plala.or.jp/marunakakisen/

http://www.kinkasan.com/

船はコチラで
よくい見れば 船だと 仙台港や塩釜 という選択もあるらしい。

でもパンフでは あまり有名ではないから観光では
一般的ではないと 思います。

塩釜のほうは 水産市場が楽しい。
それと 松島も 案外近い
「しおがま」神社も近い。
たまに 塩釜神社からでも天気がよければ
金華山の方面も見えそうなのだが

ホテルユニバース塩釜
ホテルユニバース塩釜

ホテルグランドパレス塩釜
ホテルグランドパレス塩釜



おすすめはコレ
というか 船のHPで おすすめがコレ

ホテルニューさか井
ホテルニューさか井
2004年10月露天風呂「黄金の華」が、完成いたしました
それから おきゃく様の声を ご覧ください。

どこにとまるとしても 交通アクセス 結局 「船」どうするか
お考えください。(あまり船酔いは ないと思うが)
わたしは 従来どーーり
石巻から 考えていくのが 安心なのだけど

松島・塩釜・石巻・気仙沼の施設一覧
松島・塩釜・石巻・気仙沼の施設一覧

posted by 風水カウンセラー見習い at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

気象事変のこと

気象事変のことで 占いの方が 「かならず地震は起きる」と言いますが
そういうことを 私たちは知りたいでしょうか???

そうではありません。 わたしたちは どうしたら 災難から抜け出せるか?
その為に いつ起きるか知りたい・・・ つまり 時期を知り逃れたい

でも 答えは 「いつか?」そして 理由は 「人類の罪の蓄積」

でも 「人類の罪の蓄積」は どういう形をしているのでしょうか?

絶望を生むものは 絶望を作り出しています。

この発言は 何を示しているか???  安易な言葉に蓄積

許されるべきものか

つまり 晴れは 晴れ 雨は雨 地震は地震

勝手に 世界を作ってはならない。  








posted by 風水カウンセラー見習い at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

家庭風水 ポスターで開運

このごろ 洋風に部屋がありますが
こんなポスターも 人気がある

張るところの方位を考えて風水します

あまり画鋲じゃないほうが 良いのでは




81018 地水火風曼荼羅 曼荼羅ポスター【仏教美術 中】

大衣(たいころ 508×390mm)の大きさのポスターです。既製の額にちょうどよく納まります。値段の割に大きく、人気の品物です。  曼荼羅とは、仏の教えに則って、ほとけたちの聖なる空間を図像化したものです。その聖なる力によって持ち主を守護します。 この曼荼羅には、世界を構成する四大(地水火風)の中で人や獣が浮き世を流れながら生きてゆく様が描かれており、今も昔も変わらぬヒトのあり方などいろいろと考えさせられます。

大衣(たいころ 508×390mm)の大きさのポスターです。既製の額にちょうどよく納まります。値段の割に大きく、人気の品物です。  曼荼羅とは、仏の教えに則って、ほとけたちの聖なる空間を図像化したものです。その聖なる力によって持ち主を守護します。 この曼荼羅には、世界を構成する四大(地水火風)の中で人や獣が浮き世を流れながら生きてゆく様が描かれており、今も昔も変わらぬヒトのあり方などいろいろと考えさせられます。
posted by 風水カウンセラー見習い at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

